戸田市にあるオーケー北戸田店

私の住んでいる地域では何軒かのスーパーがありますが、一番のオススメスーパーがあります。
埼玉県戸田市にあるオーケー北戸田店です。
JR埼京線北戸田駅から徒歩12分位でアクセスも良いと思います。
2016年10月にオープンしたばかりでまだ一年経っておらず店内が清潔です。
これまでオーケイというスーパーを全く見聞きした事が無かったので、新し物好きとしては早速行ってて見ました。
近くには北部公園野球場がある所までは分かっていたのですが、スーパーの場所分からずちょっと迷ってしまい見つけた時にはここなの?とびっくりしてしまいました。
普通のスーパーらしからぬコンクリートの外壁で煌びやかな感じがせず周りに工場が多かった為、一瞬分かりませんでした。
今回は自転車で行きました。駐輪場の数がかなりあり他にバイク用もあります。車は2・3階は駐車場となっています。
中は普通のスーパーと変わりません。食料品の他に日用品なども揃っています。
他店の商品持ち込みは禁止でコインロッカーに入れるようになっています。他にバッグの開けっ放し禁止の張り紙がありびっくりしました。
カートを使用する時は100円入れないと使えません。100円は返す時に戻るので実質無料ですが、カートにまでお金を払うのかと又々ビックリしました。
それにレジ袋が1つ6円かかります。私が今まで行ったスーパーの中では一番高いです。行くならエコバッグ等の持参は必須です。
先ずは野菜売り場です。洗わず食べられるカット野菜の種類が豊富です。
価格は全体的にお安く、様々な色のミニトマトがあり見た目に華やかでした。
他に地産野菜・京野菜が置いてあります。気になったのがバラで売ってる玉ねぎが異様に大きかったのが印象的でした。
私が一番に驚いたのは、お肉の安さが半端ないという事です。
グラム100円以下のお肉が多数あります。近くにはイオンがありますが、ここまで安いのはありません。幾つかにはトレーを使わず袋に直接入っているノントレーという物があり、ゴミを増やす事なく持ち帰れます。特大パックも販売しており、買いだめしておくのにも良いです。

余り安すぎると品質に問題があるのでは?と気になりますが、品質説明がしっかり明記されており安心して買う事が出来ます。我が家では、主人の希望でササミを使ったオカズが多いのでオーケイに行く時はほぼ買い占めてしまいます。
お肉を買う時はオーケイがオススメです。
他にドリンク・お菓子などが4-5割引は当たり前で非常に安いです。
お弁当の種類も多く300円前後で販売していて、余りの安さとボリュームでお昼頃行ったらほぼ売り切れていました。
私は週2回位利用していてまとめて買うので、1回につき5000円近く使います。かなりの量の買い物が出来ます。
ありとあらゆる商品の品数が豊富で安いので、お近くにある際は一度立ち寄ってみる事をオススメします。

先着10名

例のビジネス講座ですが、継続手続きをしたのですが、先着10名の招待食事会に呼ばれませんでした。私の申し込みは果たして何番目だったのでしょうか?申し込み開始時刻の12時ちょうどに申し込み手続きをしたはずなのですが。前回の先着20名の申し込みには問題なく応募枠に滑り込むことが出来ました。今回の申し込みに漏れたのは、何か恣意的なものを感じます。私が前回の食事会に参加したから、まだしていない人を優先した?主催者に頻繁に質問したから煙たがられた?主催者にゴマをすらなかったから?素人同然の人の方が扱いやすいから?

食事会は既に終わってしまったから、もう良いといえば、それまでなのかもしれませんが。
ちなみに前回の食事会は会費が一人、五千円でしたが、今回の食事会は主催者の奢りで無料だそうです。

開催場所は、主催者の会社の近くの焼き肉屋だったそうです。

このくらいの飲み代は楽勝で払える身分になってやるぜ!

焼きそばとビール

かつて、今よりもっと若かったころ、夏になると仲間と一緒に海に遊びに行ったものです。ビーチでは定番のビールと焼きそばを口に運びます。もっともクルマで行くことが多かったのでビール運び必ずノンアルコールのものを飲んでいました。かつての良き思い出です。

それで、最近は海に行くこともないので、せめて、と思い、焼きそばだけでも食べようと思いました。牛、豚、イカを頼みました。ビールもあのときと同じノンアルコールです。

それで、こうした焼きそば、お好み焼きを出すお店では基本的に客が自分で焼かなければなりません。通常のレストランでは既に調理された料理が客に提供されます。

焼きそばやお好み焼きだけではないでしょうか?客が自分で調理しなければならない、飲食店のスタイルは。夏場に目の前で鉄板に火を通されると、いくら冷房が効いているとはいえ、汗が吹き出してきます。